山口県立下関西高等学校同窓会を旭陵同窓会(きょくりょう どうそうかい)といい、1968年(昭和43年)3月1日に卒業した第45回卒業生同期会が旭陵己丑庚寅会(きょくりょう うしとらかい)です、略して丑寅会(うしとらかい)といいます。

CONTENTS

 

 

TOPICS

2015年4月11日(土)
東京花見の宴

染井吉野は散ってしまいましたが、八重桜が満開の新宿御苑に、昔のイケメン11名が集い、とても楽しいひと時をすごすことができました。

このお花見同窓会は、早いもので、今年で4年目となりました。

一昨年同様、当日は、朝からあいにくの雨。“今日、本当にやるの?”と、朝からメール・電話での問い合わせ。。。。。

その雨も、日ごろから行いの良い皆が集ったお昼には上がりました。

今回は、防府在住で、丁度、上京中の水野博国さん(3年3組)も参加され旧交を暖めることができました。

参加者の近況報告、欠席された方から頂いたメッセージ、高校時代の思いで話、高校時代の怪しい成績などで盛り上がり、話の流れから、下関の秋成さんや井川さんに電話をしたりして、さらに盛り上がり、あっと言う間に4時間が過ぎました。

その後、健全な帰宅組、怪しき2次会組に別れ、散会しました。

来年の春は、5周年となりますが、染井吉野の散る頃に、また楽しくやりますので、今年参加できなかった方も、是非参加ください。

世話人補佐 : 山内 眞

当日のメンバー

前列左から 松尾定行(6組) 山内眞(4組)
中列左から 古藤陽三(5組) 兼清彰(1組) 水野博国(3組)中村勝則(4組) 森本健次(2組)
後列左から 滝中澄夫(3組) 安光正則(3組) 藤本善徳(3組) 久岡勉(4組)

(姓名表記は卒業時の姓です)

当サイトでは投稿などの記事も含めて同期生敬称略にて統一編集しております。